サイト利用時の不明点などの報告場所

新サイトのご確認ありがとうございます。
サイト利用中に不明点や改善点などありましたら、この記事のコメントに記入してください。
こちらで確認して回答、改善していきます。
よろしくお願いいたします。

コメント

  1. 湘爺 より:

    コメントに添付する写真の表示位置とサイズ

    本文にコメントをすることができます。
    そのコメントに本文と同じように写真を張り付けたいが出来ないですね。
    写真を指定できますが、コメントの最後に小さなサイズで貼り付けられます。
    コメントに本文と同じように、指定の位置に指定のサイズで写真を貼り付けることは出来ませんか。

    秋山 孝

  2. 我楽多 より:

    藤沢意外と言うことで「旅先自然通信」に投稿しましたが
    サイドのカテゴリーには表示するようですが
    仕様なのでしょうか他の投稿のように表には表示しないようです。

    • 湘爺 より:

      私はこのホームページの作成者ではありませんが、私の経験則を以下に書いておきますので、参考にしてください。

      投稿したものは、その内容によってカテゴリーに分類されます。
      ホームページのトップページを開いた時に、右側に「投稿カテゴリー」が表示されています。
      カテゴリーは以下の七つのカテゴリーがあります。

      お知らせ
      その他
      本サイトの使い方
      活動報告(サンクチュアリ活動報告)
      自然通信
       旅先自然通信
       観察会記録

      見聞きした自然を紹介するときのカテゴリーは「自然通信」「旅先自然通信」「観察会記録」のどれかになります。
      「自然通信」は、藤沢市とその周辺での自然紹介。
      「旅先自然通信」は、どこか遠くに行った時の自然を紹介。
      「観察会記録」は、大庭自然探偵団の観察会の時の自然を紹介。
      見聞きした自然を紹介するため投稿する時に、投稿する画面の右上にカテゴリーの設定欄があります。
      設定しないときはデフォルトで「自然通信」を設定したことになります。
      トップページを表示させたときには、「お知らせ」「自然通信」「観察会記録」「サンクチュアリ活動報告」の四つのカテゴリーの直近五件の投稿が表示されています。
      全てのカテゴリーではなく主な物を表示しているようです。

      右に表示されている「投稿カテゴリー」の「旅先自然通信」をクリックすると、このカテゴリで投稿されたものが日付順に並んで居ます。
      右に表示されている「投稿カテゴリー」の「観察会記録」をクリックすると、このカテゴリで投稿されたものが日付順に並んで居ます。
      「自然通信」はどうでしょう。
      右に表示されている「投稿カテゴリー」をよく見てください。
      「旅先自然通信」と「観察会記録」は「自然通信」より一段下げて表示されています。
      これは「旅先自然通信」と「観察会記録」が「自然通信」の配下であることを意味します。
      そのため「自然通信」をクリックすると、「自然通信」「旅先自然通信」「観察会記録」のカテゴリーの投稿全てが日付順に並んで表示されます。

      気に入らない点もあるかと思いますが、これで楽しんで下さい。

      秋山 孝

タイトルとURLをコピーしました