カワセミ3月の恋

沢山の水鳥が遊びに来ている こども自然公園(旭区)中池に行ってきました。
中池にカワセミのオスとメスが居ました。
お天気も良く青空の下、仲良しのオスとメスの様子を撮影してきました。

(1)
今日の主役、カワセミ(♀)です。

(2)
カワセミ(♀)は、彼氏のプロポーズ(求愛給餌)を待っている様子でした。
振り向いた瞳がとても優しいです。

(3)
中池では、カワセミ(♂)が、狩りを繰り返し、ダイブの連続です。
彼女(♀)へのプレゼントは、特大の小魚でなければなりません。
小さな小魚だった場合は、自分で食べて・・次のダイブへ・・と繰り返しています。
優しいですね・・カワセミ(♂)。

(4)
やっと、特大の小魚がとれました。
彼氏から彼女へプレゼント(求愛給餌)しているところです。
左がカワセミ(♂)、右がカワセミ(♀)です。
大きなプレゼントです。優しいですね、カワセミ(♂)

(5)
カワセミ(♀)は、プレゼントが大過ぎて、丸のみに苦労していました。

(6)
仲良く並んでツーショット。カワセミ(♂)カッコ良くて凛々しいですね♡

(7)
最後に、今日の主役、幸せいっぱいのカワセミ(♀)ショットです。

コメント

  1. 湘爺 より:

    「カワセミ」の求愛行動が良く撮れてますね、素晴らしい。
    絶好のショットを良く捕らえましたね。
    こども自然公園を知りませんでした。
    二俣川にあるんですね。

    秋山 孝

  2. 藤谷優香 より:

    湘爺さん、カワセミLove観てくださって、ありがとうございます。こども自然公園は、ルリビタキに会いに行ったのですが、もうルリビタキシーズン終わりなのかなぁ、会えませんでした。その代わりに仲良しカワセミペアに会えました。こども自然公園の中池は、カワセミまでの距離が近いので、しっかり毛並みまで撮れました。メスがオスに甘えて鳴いてる様子も伺えました。幸をもらった感じです。

タイトルとURLをコピーしました