今田遊水地( 巨大スッポン など )

7月28日の朝、遊水地散歩に行って来ました。
今日は、土用の丑の日なんですよね、ムフフフフッ。
「アオメアブ」が居ました。最近よく見かけるな。

【写真101】

「アオサギ」がじっとしてました。

【写真102】

黒化した「ミシシッピアカミミガメ」の背中に、半分乗っかった「クサガメ」が居ました。

【写真103】

先日コメントに、大人同士の「ミシシッピアカミミガメ」と「クサガメ」は仲が良くて、背中に「クサガメ」を乗せた「ミシシッピアカミミガメ」の写真を紹介しました。
でも、このホームページでは、コメントには小さな写真しか添付できませんでした。
そのため、写真が小さくて良く分からなかったと思います。
今日、丁度同じような話になったので、ここに大きな写真で貼り付けておきます、ご覧になってください。

【写真104】

近くに「コフキトンボ」が留ってました。

【写真105】

「コサギ」です。
仲間はまだ来ませんね。

【写真106】

おっ、「カイツブリ」が居た。

【写真107】

また一人ぼっちで寂しいねと言おうとしたら、何とカップルで居るじゃないですか。

【写真108】

【写真109】

「コサギ」が移動して、私にお尻を見せました。

【写真110】

犬走の近くの水面に何か黒いものがあるのに気が付きました。真ん中あたりです。

【写真111】

ズームアップしてみると、あっ、大きな亀だ。
撮った写真を拡大して見ると、亀ではなくて巨大な「スッポン」のようです。

【写真112】

遠いいので良く分かりませんが、50cm~60cmぐらいあるんじゃないかな。
顔を水面に入れたままピクリともしません。死んでいるようです。
首の所に何か黄色い道具のようなものがあります。
それに首が絡まって窒息死したんじゃないかと思われます。
ほおっておく訳にも行かないので、今田管理センターに行って事情を話しました。
すくい上げて、確認後処分した方が良いと言いました。
遊水地散歩は途中でしたが、ここで引き上げましょう。
今日は土用の丑の日なんですよね、ムフフフフッ。
昼飯は cafe湘南テラス で食べて、帰りに 魚太 に寄ってウナギを仕入れました。
ムフフフフッ。

秋山 孝

 

+3

コメント

タイトルとURLをコピーしました