2023年6月の自然観察会お知らせ

2023年6月の大庭自然探偵団自然観察会のお知らせです。

開催日 :2023年6月11日(日)
集合時間:10:00(現地で直接受け付けます)
集合場所:慶応大学バス停近くの駿河銀行跡地前(案内図参照)
解散時間:12:30頃、現地で解散
観察地 :遠藤笹窪谷(健康の森)と、その周辺
団員でない方も無料で参加でき、申し込みも不要ですよ。

集合場所の案内図です。

集合場所のすぐ近く裏側に、コインパーキングがあります。
現地までは、バスの御利用も便利です。
コロナ禍関連で時刻表が変わっているかもしないので注意してください。
・辻堂駅 北口…辻堂34系統 慶応大学行き
9時12分発 所要時間25分、運賃330円
・湘南台駅西口…湘南台23系統慶応大学行き
9時35分発、9時50分発 所要時間10分、運賃220円

予定ルートは、林縁、土手、畑、谷戸など変化に富んだ楽しいコースです。
服装・持ち物などは、
汚れてもよい服装と靴で・帽子・水筒・雨具・あれば双眼鏡など

コロナの感染が落ち着いてきましたが、安全のためマスクを着用してください。
密を避けるため昼食は食べずに、本日のまとめをして解散となります。

なお、雨天中止です。
大庭自然探偵団の自然観察会は団員でない方でも、もちろん無料で参加できます。
ご興味のある方は是非御参加ください。

1月の遠藤観察会では、ウラギンシジミ、オオカマキリが出迎えてくれました
2月の遠藤観察会では、キセキレイ、ジョウビタキが出迎えてくれました
3月の大庭観察会では、ノスリ、マガモが出迎えてくれました
4月の遠藤観察会では、ルリタテハの幼虫にツマキチョウが出迎えてくれました
5月の遠藤観察会では、ダイミョウセセリとモンキアゲハが出迎えてくれました
6月の観察会では、何に出会えるか楽しみですね。

下の写真は4月の自然観察会の様子です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました