写真展のご案内

いつも投稿していただいている大庭自然探偵団のtomikoさんの写真が、日本自然科学写真協会に選ばれて第45回SSP展に出展されることになりました。この写真展は全国から選ばれた自然写真が全国を巡るものです。ー東京では5月24日(金)から5月30日(木)まで富士フイルムフォトサロンで開かれます。

ユリカモメの写真がtomikoさんの写真です。どこか見覚えのある景色ではないですか。ヒント観察会で近くを通ります。

 

コメント

  1. tomiko より:

    髙橋さん、5月開催の第45回SSP展のご紹介をありがとうございます。
    一つ訂正させて頂きたいのですが、この写真展は全国から選ばれたのではなく、約320名所属する日本自然科学写真協会(略称SSP)会員の中から出展されたものです。

    会のことを簡単に説明しますと約45年の歴史があり、ミクロの世界から天体まで生き物や風景など各自が様々なものを撮影しています。写真展は顕微鏡・科学、鳥類、昆虫・節足類、水中・水棲生物、哺乳類・両性爬虫類、植物・菌類、山岳・天体・自然風景に分けて150点が展示されます。
    その中でも昆虫は特に展示も多く、虫好きの子供さんたちも楽しめると思いますので、会場にお運び頂けたら嬉しいです。

    *5月12日遠藤地区観察会にDMハガキを持参しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

                                       岸本登巳子

                                         

タイトルとURLをコピーしました