今日は青空に恵まれ、早朝の寒さも日中は汗ばむほどでした。カワセミから始まって最後もカワセミで終わり、どれだけ数がいるのか不明ですが逞しい限りです。当地では冬鳥のユリカモメも3羽、今季初見でした。朝は殆ど見かけなかった昆虫も、強い日差しに誘われるように活動中。
道端では皇帝ダリアが咲き出し、ひと際目立っていました。写真は全て時系列です。
11/7地元歩きでカワセミや今季初見のユリカモメほか
自然通信
自然通信今日は青空に恵まれ、早朝の寒さも日中は汗ばむほどでした。カワセミから始まって最後もカワセミで終わり、どれだけ数がいるのか不明ですが逞しい限りです。当地では冬鳥のユリカモメも3羽、今季初見でした。朝は殆ど見かけなかった昆虫も、強い日差しに誘われるように活動中。
道端では皇帝ダリアが咲き出し、ひと際目立っていました。写真は全て時系列です。
コメント